文明批評

アクセスカウンタ

zoom RSS やめられない合成洗剤

<<   作成日時 : 2006/01/13 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

既存の大手業界秩序がどうかなってしまうかも。

合成洗剤メーカーには、花王やライオンなどに多くの従業員がいて、その家族を抱える。

この業界の裾野は広く、小売、問屋などの流通から、容器のメーカー、運輸など日本の雇用と産業を支える。

それでも、この合成洗剤を使うことは、全地球的に考えれば、よくない。

売ることも、作ることも、それが分かっていても、できない。

やめれば、雇用、経済に甚大な影響を及ぼす。

合成洗剤を使うことなく、水だけで汚れが落とすことができるとなると、どうなるのか?

地球環境にいいことはもちろんだが、雇用、経済にとっては大打撃。

今、欧米では合成洗剤を使うのをやめて、水だけで汚れが落とせるエンヨーのお掃除用品を使っている人たちが増え始めた。

日本でも楽エン本舗がオンラインショッピングで取り扱っている。

楽エン本舗は新産業革命、環境革命に挑戦する。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やめられない合成洗剤 文明批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる