文明批評

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島小1女子殺害事件

<<   作成日時 : 2005/11/24 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

児童ポルノのサイトが送りつけられたことがある。

どう見ても幼稚園児か小学生低学年の少女。

見るに堪えず、削除したが、児童ポルノに関心がある人間がいるから、ネット空間にこうした児童ポルノがはびこるのだろう。

10月22日午後3時ごろ広島市で小学1年生の少女、木下あいりちゃん(7)が、ダンボール箱の中で発見され、その1時間後に運ばれた病院で息を引き取った。

ご家族の方々の胸中はいかばかりかお察しします。

少女は午後0時半に下校、はこが1時半頃にあっというのであれば、白昼堂々と大胆な犯行を行い、閑静な住宅街で人目につくところに段ボールを置いていったのはどういう神経なのか?

犯人像ははっきりしないが、何の罪もないかわいい少女を箱に詰める人間性は尋常ではない人間であることは確か。

88年から89年、東京、埼玉で少女4人を誘拐して殺害したとして殺人などの罪に問われた宮崎勤被告(43)は、いかがわしいビデオオタクで、その影響を受けたとも伝わっている。

広島の事件の日、最高裁で弁論が開かれたが、これが何らか関連があるのだろうか。

宮崎は裁判も死刑も人ごとだというが、広島の事件は宮崎のような人間なのだろうか。

そうだとすれば、児童ポルノの影響はないのだろうか、気にかかる。

★エンヨーの楽エン本舗
http://www.rakuyen.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ペンギンと星の物語
こんばんは、ペンです。 ...続きを見る
あるペンギンのつぶやき
2005/11/27 00:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
http://blog.goo.ne.jp/kotoba_mamoru/e/47c2eab3a92663470abc1a810389d4c5

あなたの様なお考えの人にこそ、私は拙文をトラックバックさせていただくべきだと思い、トラックバックさせていただきました。なぜなら、耳当たりの良い意見の持ち主ばかりにトラックバックした処で、内輪で同じ様な意見が往復するばかりで、インターネットの長所が充分活かされないのではないかと思うからです。よろしければ、お目をお通し下されば幸いです。
古鳥羽護
2005/12/03 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
広島小1女子殺害事件 文明批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる