文明批評

アクセスカウンタ

zoom RSS もてない男の反抗心・町田少女殺害事件

<<   作成日時 : 2005/11/15 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

痛ましい少年少女の事件が続く。

今度は町田市に住む16歳の少女が同学生の男子に殺害された。

少女は顔、背中、腕、体に50箇所以上も校長で切り付けられ、刺された。

加害者は小中高と一緒で顔見知りの同級生の少年。

「気になる女の子」だった古山優亜さんに一方的な片思いだった少年が、これほどまでの憎しみをぶつけるのはなぜか。

ビデオで見る優亜さんは、利発でかわいい異性にもてるタイプ。

もてない少年の反抗心が、もてる優亜さんに向けて、臨界点を超えて爆発した。

好きで好きでたまらない女性に冷たくされて、嫌いになるのは男女の間によくありがちな感情。

好きだけど嫌い、嫌いだけど好きというアンビバランドな感情が、全く相手にされないことで、すねる、ひねくれるだけにとどまらず、激しい反抗心に転化して臨界点を超えて爆発してしまった。

もてない鬱憤を、優亜さんに切りつけ、刺すことで、吐き出したが、これだけのことで自己自制できなければ、いずれ大人になってもやりかねない。

刺激的な情報が周りにあふれている今の世の中にも問題があろうが、一番の問題は自分自身の心の力。

これだけ16歳の殺人が続くと、やはり社会は病んでいるのだろうか。

★お掃除革命のエンヨーは楽エン本舗オンラインショッピング
http://www.rakuyen.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
町田の少女刺殺事件について
僕にとって、この事件もまだ不可解なものだ。 ...続きを見る
ベクトライズ
2005/11/18 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もてない男の反抗心・町田少女殺害事件 文明批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる