文明批評

アクセスカウンタ

zoom RSS イラク人の命<お友達の命?

<<   作成日時 : 2004/06/21 18:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

私は1人のお友達を殺しました。

日本中、大騒ぎしてます。

命の大切さについて、私がよく分かっていないからだ、と言ってます。

アメリカの偉い人は、イラクで大勢の人を殺す命令をしています。

イラクの人を殺していても、これは正しいことだと言ってます。

日本の偉い人も同じ考えです。
(本当は違うかも。表だけは同じで、裏の心は違うかも)

この偉い人たちは、命の大切さを分かっているのでしょうか?

分かって、やっているのなら、私と同じです。

私も分かって、やってます。

命の大切さを言うなら、お友達の命も、イラクの人たちの命も同じだと思います。

では、どうして、私だけが新聞やテレビで、いろいろ言われるのでしょうか?

アメリカの偉い人が、何人も、何十人も、何万人も、殺しても、私のように建物の中に閉じ込められることはありません。

私は1人殺しただけでも、悪いことをしたと言われます。

でもアメリカの偉い人は、何人殺しても、悪いことをしたことになりません。

この偉い人にとって、命が大切とは、きれいごとです。

イラクの人を虐待して、謝っても、きれいごとです。

私はこういう勝手な人たちに、きれいごとは言われたくありません。


なお、筆者は佐世保事件・加害少女の目を借りて、大人社会を批判しているのであって、少女の更生を心から願う者であることをお断りしておきます。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~tokai/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
イラク戦争開始の図
ボイド時間に入る寸前にミサイル発射 月はソフトアスペクトばかり 太陽は魚座29度 ...続きを見る
ニュース&トピックス - スプリングポイ...
2006/01/15 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イラク人の命<お友達の命? 文明批評/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる